アクセスカウンタ

なりたい! 行政書士への道 ブログ

プロフィール

ブログ名
なりたい! 行政書士への道 ブログ
ブログ紹介
管理人「かのん」が、憧れの行政書士を目指し、試験勉強する日々の記録と、試験対策の情報提供。試験対策ブログが学習のお役に立てれば嬉しいです。繰り返し出題されているポイントを押さえ、最大限の効率化を狙います。

*******************************************
保有資格: 宅地建物取引士  簿記1級  FP3級
*******************************************


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
国会 安倍政権
国会 安倍政権  こんばんは、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 17:55
行政事件訴訟法 「義務付け訴訟」
行政事件訴訟法 「義務付け訴訟」  こんばんは、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 16:59
地方自治法 「直接請求」
地方自治法 「直接請求」 おはようございます、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 08:08
平成29年度行政書士試験情報
平成29年度行政書士試験情報 こんにちは、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 17:02
民法 共有 *すき間時間
民法 共有 *すき間時間 こんばんは、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 01:10
当事者訴訟 *五月人形
当事者訴訟 *五月人形 こんにちは。本日の問題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 16:54
代物弁済 ・入園式
代物弁済 ・入園式 先日、入園式に行ってきました。息子たちのおかげで色々な体験をさせてもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 06:35
決済サービス『Airペイ』について
決済サービス『Airペイ』について  皆さんは代金支払い時、どのようにされているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 18:23
行政書士試験 債権 *テレビに近づかないで
行政書士試験 債権 *テレビに近づかないで  最近、気になっていること。。。子供がテレビを近くで立って見ます。 「目が悪くなるから、ここまで離れて座ってみなさい」と言うのですが、すぐにテレビまで近づいて立って見てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 10:56
行政書士試験 *物権
行政書士試験 *物権 もうすぐ、自動車保険が満期を迎えます。今年はインズウェブ「自動車保険一括見積もりサービス」というサービスを利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 23:31
行政書士試験  一般知識対策・経済
行政書士試験  一般知識対策・経済 最近、「下剋上受験」というドラマを観ています。1話から観てなくて、3話辺りから観まして、気に入りました。次回は最終回、合否が分かります。観ている方、いらっしゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:01
行政書士試験 執行停止 *立ち向かう勇気
行政書士試験 執行停止 *立ち向かう勇気 先日、ディーラーで「バッテリーが弱っています」と言われ、交換しました。 車の調子も良くなった気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 22:59
「常時SSL」とは? *Zenlogic
「常時SSL」とは? *Zenlogic 「常時SSL」という言葉をご存知でしょうか。 インターネット上での情報漏洩が度々、問題となっている今日、耳にされる機会が多いのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:34
債権者代位権 *下剋上受験
債権者代位権 *下剋上受験 最近、ある居酒屋さんの営業を少しだけお手伝いしています。開店して数ヶ月で認知度が低く、客数が少ないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 06:57
代理 「365日の紙飛行機」
代理 「365日の紙飛行機」 おはようございます。昨晩は居酒屋でチャンコ鍋を食べ、体がホカホカ温まりました。寒い日のお鍋は最高です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 01:22
株式の併合・分割  *トランプ大統領
株式の併合・分割  *トランプ大統領 おはようございます。2月3日は「節分の日」でした。豆まきをして恵方巻を食べました。 鬼の面をつけると、子供たちが怖がってました。鬼の面も優しい感じのものだと怖がりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 13:35
裁判制度 *恵方巻
裁判制度 *恵方巻 こんにちは。トランプ大統領が就任しました。今後の日本への影響が注目されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 08:23
*恋ダンス 行政不服審査法 再調査 
*恋ダンス 行政不服審査法 再調査  こんにちは。今日はクリスマス・イヴですね。食品売り場にはクリスマスケーキがいっぱい並んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 15:02
トランプ大統領 *無権代理
トランプ大統領 *無権代理 こんにちは。寒くなってきましたね。インフルエンザには要注意です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 15:32
平成28年度行政書士本試験
平成28年度行政書士本試験 こんばんは、平成28年度本試験はいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/19 23:05

続きを見る

トップへ

月別リンク










行政書士 ブログランキングへ


資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ
なりたい! 行政書士への道 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる