商法について

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル





こんにちは。本当に暑い日が続きますね。熱中症に要注意です。

今日は商法の問題です。商法の勉強は時間があればすれば良いと聞きます。でも、基本事項は押さえておきたいものです。

問)次のア~イに当てはまる語句を記入しなさい。

A 商人である対話者の間において契約の申込みを受けた者が[ ア ]承諾をしなかったときは、その申込みは、効力を失う。

B 商人である隔地者の間において承諾の期間を定めないで契約の申込みを受けた者が[ イ ]承諾の通知を発しなかったときは、その申込みは、効力を失う。

C 商人が平常取引をする者からその営業の部類に属する契約の申込みを受けた場合において、遅滞なく契約の申込みに対する諾否の通知を発することを怠ったときは、その商人は当該契約の申込みを[ ウ ]ものとみなされる。


答)
    ア:直ちに  イ:相当の期間内に   ウ:承諾した


ところで、皆さんは使わなくなったパソコンの処分に困っていませんか。私は捨てられずにいたのですが最近、良いところを見つけました。無料で回収してくれる「ライズマーク」という会社です。お困りの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。データ消去も無料のパソコン回収 ライズマークはこちらです。





トップページへ戻る



皆様の応援(クリック)、よろしくお願いします。
     ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村


資格(行政書士) ブログランキングへ

この記事へのトラックバック