委任契約 ・パソコン壊れました





こんばんは。先日、ノートパソコンが突然起動しなくなりました。

昨日まで使えていたのにどうして起動しないの!?

困っています。まだ、修理には出せていません。


さらに、ipadはアクティベーション・ロックになってしまいました。

心当たりのない中国で作られたであろうメルアドとリンクされています。乗っ取られたのか!?

これも対応中です。

いろいろありますね。

行政書士試験 最短合格術

新品価格
¥1,728から
(2018/9/29 03:28時点)





では、委任契約からの問題です。


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*



問1)委任契約において、その契約が受任者の利益のためにもなされた場合であっても、受任者が著しく不誠実な行動に出た等のやむを得ない事情があるときはもちろん、また、そのような事情がないときでも、委任者が解除権自体を放棄したとは解されないときは、委任者は、自己の利益のためになお解除権を行使することができる。



問2)委任者は、委任契約をいつでも解除することができるが、受任者が委任者にとって不利な時期に解除するには、やむをえない事由がなければならない。



*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*


解1)正しい  


解2)誤り

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル







トップページへ戻る


皆様の応援(クリック)、よろしくお願いします。
     ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村


行政書士ランキング

この記事へのコメント

YUAN
2016年07月31日 18:18
コメントありがとうございます。暑くなりますが、お互いに頑張りましょう。今後とも、宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック