だまって俺について来い




こんにちは。かのんです。

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。


昨日、出勤時ラジオを聞いていますと「だまって俺について来い」が流れてきました。この曲は植木等が歌った、1964年の東宝映画『ホラ吹き太閤記』の主題歌です。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」というアニメのOPにも使われていました


歌詞

ゼニのないやつぁ 俺んとこへこい俺もないけど 心配すんな見ろよ 青い空 白い雲そのうちなんとかなるだろう(笑声) ♪ 彼女のないやつぁ 俺んとこへこい俺もないけど 心配すんな見ろよ。。。。。


私事ですが、仕事やコロナウイルスその他いろいろ悩ましいことがありますが気分が楽になりました。


陽気な歌を聞いたり、歌ったりすることも大切ですね。


こんな時期だからか、改めていい曲だなぁと思いました。


コロナウイルスもそのうちなんとかなるはずです。今はいろいろ自粛時期ですが乗り切りましょう。


エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EW-452A 2019年新モデル

新品価格
¥9,600から
(2020/5/3 15:19時点)



(手付)民法 557条1項

 買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる。


問題45 売買契約において買主が売主に解約手付を交付した場合に、このことによって、買主は、どのような要作のもとであれば、売買契約を解除することができるか。40字程度で記述しなさい。


解答

 相手方(売主)が契約の履行に着手するまでに、手付を放棄して、契約解除の意思表示をする。











皆様の応援(クリック)、よろしくお願いします。
     ↓ ↓ ↓ 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント